『エンジェル・エコー』 山田正紀 新潮文庫

想像できないものを想像する天才山田正紀

今回のモチーフは超空間である。

250P程度の薄い本なので、

詳しく書くと読む楽しみがなくなるので、

詳しくは書けないが、

万能の美少女のアシスタントになった、

覚醒しないエンディミオンの物語という紹介はどうよ?w

一人称なので、主人公の「ぼく」が、

どこで、誰に語っていた物語なのかが明らかになるラストは、

意外性があって良かった。
ヒロインの一人称で続編を読みたいと思ったよ。

ハードSFとしては、テックレベルの相関性に疑問が残るが、

これはハードSFではなくて本格SFなので、気にしてはいけない。

でも、素粒子としてのグラビトンの考察がないのは残念。

γ崩壊以外に、重力子重力波で超空間にアプローチして欲しかった。

まあ、ラブストーリーとして読むべき話かもしれない。

エンジェル・エコー (新潮文庫)

エンジェル・エコー (新潮文庫)