『柳生百合剣』 荒山徹 朝日新聞社

ゆり剣ではなくて、びゃくごう剣。

でも、ゆりのタチ役のお姉さまも、

美少年に狂うホモも出てくるから安心しろw

セクースシーンは正常性欲の絡みしかないが…。

『柳生薔薇剣』 でイイトコが無かった柳生十兵衛が大活躍!

『柳生薔薇剣』 より断然コッチの方が面白い!

十兵衛が大活躍すると言っても、

朝鮮妖術師が出て来たら、

柳生友景が活躍するしかないというのが、

荒山ワールドだが、

今回は最後まで友景は出て来ません。

世界征服を企む秘密結社クダラン団は、

1000年に一度のレベルの超絶妖術を発動させ、

日本を守る柳生剣法と伊賀忍法を消滅させてしまう。

クダラン団は日本を征服し、朝鮮も併合するという野望を持つ秘密結社である。

名立たる柳生剣士達が剣法を忘れた凡人と化した中で、

何故か十兵衛だけには、妖術が通じなかった!?

日本を守る最後の切り札十兵衛は魔人たちに立ち向かう!

ライフカードを駆使するウラギリジョー、

女忍者弓夜叉、

死んでなかった伊藤一刀斎

十兵衛は魔人たちを倒して世界の平和を守れるのだろうか…?

魔人って山田風太郎 の「魔界転生」 かよっ!

とツッコム諸兄もいるだろうが、

マジに「魔界転生」 の世界と3行交錯しますぜ!

上に書かなかったあっと驚く魔人も「魔界転生」 して出て来ます。
将来、山田風太郎柳生十兵衛と、

荒山徹柳生十兵衛が共演する可能性を匂わせる傑作である。

山田風太郎 の世界にも、荒山徹 の世界にも、

柳生十兵衛は二人いるので、

山岡荘八五味康祐柳生十兵衛(これも二人ずつ)も加え、

後、二人足して、柳生十兵衛が十人出てくるという話を、

荒山先生に書いてほしい。

残り二人は永井豪石川賢ということもありえるな。

本作は、坂本竜馬岩崎弥太郎のファンが読んでも楽しめると思いますが、

柳生十兵衛の魅力爆発の傑作である。

柳生宗矩ファン(いないかw)には物足りないかもしれないが、

剣士としての腕を封じられた宗矩が、

クダラン団の首魁に、口だけで立ち向かう場面も、

ある意味傑作。

怪獣は出てこないが、怪獣科学特捜隊が壊滅した話は語られます。

テーマソングは、

胸に輝くマークはリュウセイ♪

リュウ=柳、セイ=青。

ぼっぼっ、ぼくらは柳生青年団

テーマソング変えるなw

柳生百合剣 (朝日文庫)

柳生百合剣 (朝日文庫)