『柔らかな頬』 桐野夏生 文春文庫

直木賞受賞作だが、大衆小説と言うよりは、純文学寄りか?

密室殺人事件もののミステリと思わせて、

解決編は無いw
ホラーみたいな幻視で真相を突きとめたと思わせるが、

謎の憑依(殺された少女の霊?等)現象は複数あり、

どれが真相かは明示されない。

少女失踪事件で人生が狂った人々の悲劇の記録である。

落ちや救いの無い結末だが、

文章は巧くてページダウナーなので、

あんまり腹は立ちません。

全てがジャンル破壊の異色作みたいなので、

桐野夏生はもう少し読んでみます。

柔らかな頬 上 (文春文庫)

柔らかな頬 上 (文春文庫)

柔らかな頬 下 (文春文庫)

柔らかな頬 下 (文春文庫)