『女禍-JOKER-』 大西巷一 講談社アフターヌーンコミックス

夜回り先生孔明が出会い保護観察下において、

同棲を始めた少女・恚は、

太古の昔に失われた筈の呪術兵器の末裔!

少女を守る為に邪神と呪術合戦した孔明は、

三顧の礼の前に死んでしまう!
大好きな孔明の死を受け入れられない恚は、

頭がおかしくなって、自分を孔明と思うようになる。

そして、呪術師として目覚めた恚が、

孔明として劉備陣営に参加する…。

三国志というよりは、呪術戦がメインの夏時代や商時代を描いた漫画っぽい。

軍師は全て呪術師として描かれています。

司馬徽と同門の司馬懿ももちろん呪術師であり、

曹操の部下になる前から戦場を彷徨して、

人間の生贄を求める邪悪な神々をニヒルに観察しています。

荀紣もイッちゃってる呪術師として描かれているが、

司馬懿は美少年として登場してます。

って、主人公は絶対司馬懿だと思う(w

溺z゛JOKER゛ 1 (アフタヌ`ンKC)

溺z゛JOKER゛ 1 (アフタヌ`ンKC)