『インフィニティ・リミテッド』 J・P・ホーガン 内田 昌之 訳 創元

これはホーガン本人ではなくて、
ホーガンの弟が書いた単なるスパイアクションである。
SF文庫に入ってますが、
SFではありません。
ローダンの第三課や第五列ものにも劣る愚作である。
SF作家の書いたSFでないスパイアクションものと言うと、
日本に山田正紀の「火神を盗め!」という傑作があったが、
「火神を盗め!」はSFではないが、
SF作家しか考え付かないような、
魅力的なギミックに満ち溢れていた。
東洋のチンケな島国の住人が考え付く事が、
世界一のSF作家のホーガンに考え付かなかったとは情けない。
おっと間違えた、
これはホーガンではなくて、
ホーガンの弟が書いた話だった。(笑

インフィニティ・リミテッド〈上〉 (創元SF文庫)

インフィニティ・リミテッド〈上〉 (創元SF文庫)

インフィニティ・リミテッド〈下〉 (創元SF文庫)

インフィニティ・リミテッド〈下〉 (創元SF文庫)