『銀河ヒッチハイク・ガイド』 ダグラス・アダムス 河出文庫

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)

銀河ヒッチハイク・ガイド [Blu-ray]

銀河ヒッチハイク・ガイド [Blu-ray]

海外ユーモアSFならハリィ・ハリスン読んでいれば充分だろと、

馬鹿にして読んでなかったが、アーサー・C・クラーク

ミチオ・カク もけっこう好意的に本書を紹介してたので、

意外とハードなのかと読んでみた。

数字データの間違いが多すぎてハードSFとしては読めないが、

ユーモアSFとしてはハリィ・ハリスンより本格SFに近くて楽しめました。

哲学者も笑いのめしているのが痛快!

神の非存在証明は笑えるがとても参考になります。

何故生きるのかという疑問に見事な答えを提示した

本物の哲学SFとしても読めます。

何故?と問うから答えが見つからないですらー。

どこで?と思索することが大事ざんす。