『荒野』 桜庭一樹 

荒野 12歳 ぼくの小さな黒猫ちゃん (文春文庫)

荒野 12歳 ぼくの小さな黒猫ちゃん (文春文庫)

荒野 14歳 勝ち猫、負け猫 (文春文庫)

荒野 14歳 勝ち猫、負け猫 (文春文庫)

荒野 16歳 恋しらぬ猫のふり (文春文庫)

荒野 16歳 恋しらぬ猫のふり (文春文庫)

文学にカテゴライズするしかないが、ラノベじゃん!

荒野の恋

荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)

荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)


荒野の恋 第二部
荒野の恋 第二部 bump of love (ファミ通文庫)

荒野の恋 第二部 bump of love (ファミ通文庫)

の続きを書き下ろしとして加えて合体した荒野
荒野

荒野

の再分離作品。

小学生に読ませるのなら有益。

ラノベというか、少女漫画の世界。

岩館真理子 +沖倉利津子 +くらもちふさこ +多田かおる +榛野なな恵 /50

って感じ?(割る5じゃないのかw)

直木賞受賞後第一作という宣伝文句に惹かれ

これが桜庭一樹初体験だったおっさんは、

「なんじゃこりゃあ!」と呆然とするでしょうな。

桜庭一樹は全部読むつもりだったが、

おっさんにはラノベティストはキツイです。

良い女性、良い人間、良い社会人を目指す為の教科書として、

10代の少女が読むのならお勧めだが、

ジェンダー観がちと古いんじゃない?

レズの脇役の少女をもっと掘り下げて欲しかったw