広島市立美鈴が丘高校「おばあちゃんのボタン(演劇)」梶矢文昭作(既成脚色)

●2校目東京都拓殖大学第一高校「笑って許して(演劇)」市村益宏作(創作)

お笑い芸人もの。

全国大会優秀校ではなくて、特別出演である。

笑って許してあげます(藁

●7校目広島市立美鈴が丘高校「おばあちゃんのボタン(演劇)」梶矢文昭作(既成脚色)

原爆の悲劇を訴える合唱もの。

平和の尊さを訴えるこの作品を評価しない奴は鬼です。

が、ヒロシマに原爆を落とされた大日本帝国は、

アジア諸国から東洋鬼と呼ばれていた加害者だったことを失念し、

被害者のお涙頂戴意識しかないのは片手落ちだが、

そこを突っ込むのはタブーだから、素直に戦争は悲惨だったね!

と泣いて感動したって下さい。

演技力あるから素直に騙されて気持ちよく泣けますよ(藁

歌も生徒のオリジナルなのがポイント高いっす。