神奈川県法政第二高校「ロック(演劇)」及川亮+法政二高演劇部作(創作)

ダンス部もの。

これ、涙腺の弱い人なら大泣きするよ!

悲しい演技にシンクロして貰い泣きするというのではなくて、

感動の伝達に心が高揚して感動して泣いてしまうという本物の芸術作品である。

クラップ(手拍子廻し)が自然発生的に創作ダンスになるシーンは、感動に打ち震えてしまいますた。

創作ダンスというと女子のイメージがあるが、この高校は男子校です(藁

ロックンロールダンスではなくて、心のロックを外したダンスのお話です。

名誉欲でも性欲でもない、心の底から湧き上がるダンス欲を見事に表現した演劇です。

なんとなく楽しそうだからとか、大会で優勝する為とか、女の子に持てたいと思ってダンスしている奴らに挟まれて、

「僕はダンスがしたいだけだ」

と言う主人公に萌え〜。

主人公は中肉中背で一番平凡な顔しているが、凄い技を見せます。

演劇として勝れているが、ダンスのみでも、「凄い!」

と叫ぶこと間違いなし。

体力のある男しか出来ない凄い技が出ます。

女のなよなよしたダンスに拍手している奴らって、絶対性欲で見ていると思います(爆