『くの一忍法帖』  山田風太郎

伊賀鍔隠れ谷家康配下五忍

勝利条件

千姫駿府に移送するか、千姫の胎児を殺す。
キャラクター

①鼓(つづみ)隼人
<百夜(ももよ)ぐるま>
自他の心を影の形で投影し行動させる。

②北斗捨兵衛
<肉鞘おとこ><人鳥餅>
接着剤になる精液をリアクティブアーマーとして体に塗っておき脱皮する。
超視。怪力。

③般若寺風伯
<日影月影><催淫飛翔針>
SEXした相手を自分の影分身とし操る。超聴。

④雨巻一天斎
恋しぐれ><穴ひらき>
精液で色狂いにさせる。
恋しぐれは精液をかけられた場所に戻ってくる。
穴ひらきは2度目で死ぬ。

⑤薄墨友康
<くの一化粧><飛翔針>
女の体液を吸ってその女に変身する。
吸われた方は45日間半病人となる。
飛翔針の射程は10歩

豊臣真田残党信濃五くの一+1

勝利条件

千姫の胎児を守る。

キャラクター

①お眉
<やどかり><幻菩薩の術><羅生門><天女貝>

②お奈美
<やどかり><月の輪>

③お遥
<やどかり><幻菩薩の術><天女貝><筒涸らし>

④お喬
<天女貝>

⑤お由比
<夢幻泡影>

⑥丸橋
怪力女。7mの鎖鎌を使う。

<やどかり>
胎児を他の女に移す。

<幻菩薩の術>
3個の普賢菩薩像を最少ユニットとし、(最大でも4ユニット?同時は12像程度?)
像が女に変化する幻を見せ、
その女に狂いゲシュタルト崩壊して自殺させる。
お眉は最大7個(2ユニット?)
お遥は10個以上(3ユニット以上?)使用したと思われる。

羅生門
胎児の手を名張の五つとする。

<天女貝>
締め締め攻撃。痛いよ〜ちんぽちぎれちゃう!

<月の輪>
洗っても取れぬ血を付ける。

<筒涸らし>
精と血を吸いとって傀儡とする。

<夢幻泡影>
多数の泡を空中に飛ばし、
泡に写る胎児状に丸まって見える自分の姿を見た者は、
自分の精神も幼児退行を起こし、
戦闘力がいっさい無くなる。
幻菩薩の術は像の数だけしか敵を拘束しないが、
この術は泡の数と大きさによって何百人も同時に相手可能と思われる。

<蛇まとい>
メモ判読不能。誰の術だったかも判らん。まあ、チンポコを痛めつける術だろう。

<吸壷>
メモ判読不能。誰の術だったかも判らん。まあ、チンポコを痛めつける術だろう。
ま○こでやる鎌いたちか?バキューム技っぽいな。

くノ一忍法帖 山田風太郎忍法帖(5) (講談社文庫)

くノ一忍法帖 山田風太郎忍法帖(5) (講談社文庫)

[オーディオブックCD] 山田風太郎:著 沢田雅世:朗読 「くノ一忍法帖」(CD10枚)

[オーディオブックCD] 山田風太郎:著 沢田雅世:朗読 「くノ一忍法帖」(CD10枚)

くノ一忍法帖 影ノ月 [DVD]

くノ一忍法帖 影ノ月 [DVD]