『TOMOI』 秋里和国

Tomoi (小学館文庫)

Tomoi (小学館文庫)

友井「神よ、もう死んでもいいですか…」


秋里和国の色んな作品に登場する名脇役

医者でゲイの友井さんを主人公にした感動作品。

他作品ではおちゃらけている友井のシリアスな死が描かれる。

友井の愛する男が死んだ。

「友井、お前は死ぬな!」

という残酷な言葉を残して…。

愛する者がいない世界には未練がない。

しかし、愛する者の遺言を無碍にすることになるから自殺は出来ない。

友井は運命の死を期待してボランティアの戦場医師として、

世界征服を企む悪のソ連が侵攻したアフガンに赴く。

ソ連軍に虐殺されようとするアフガン人を助けまくる友井。

そして、運命の日はやってくる。

ソ連軍のMil戦闘ヘリに友井は虐殺されて、

友井の物語は終わる。

全国の少女に共産主義国家の悪を叩き込もうとした

右翼の秋里和国ならではの傑作である。

自殺したい人は戦場に赴くことをキボーン!

あなたの体が防弾チョッキとなって、生きたい人の命を救えるかもしれません。