絵もしくは画家バトン

ネットの世界は広大なので、様々なバトンが転がっている。“絵もしくは画家バトン”なるものを見つけたので、例によって勝手に拾ってきた。手渡されたわけではないが、所詮遊びなので問題なかろう。では、遊びをはじめよう。

1.PCもしくは本棚に入っている『絵もしくは画家』

フランシスコ・デ・ゴヤ・イ・ルシエンテス

わが子を食らうサトゥルヌス


巨人(モブがヘタ過ぎるので弟子作説もあるがw)


老女たち


マドリード、1808年5月3日

ジェームズ・アンソール

フリーダ・カーロ

デ・キリコ

レオン・スピリアールト

ポール・セザンヌ

エミール・ノルデ

エドヴァルト・ムンク

オディロン・ルドン

アンリ・ド・トゥールーズロートレック

マックス・エルンスト

レメディオス・バロ

精神分析医のところから出てきた女


決裂

ジェリコー

カスパル・ダーヴィド・フリードリッヒ

2.今妄想している『絵もしくは画家』

質問が意味不明だな。

「妄想しろ、バララントは迎えてくれる」

というギャグは好きです。なんのことやらw

3.最初に出会った『絵もしくは画家』
美術の教科書に載っていたマグリットのコレ↓

4.特別な思い入れのある『絵もしくは画家』
レメディオス・バロ

(自己との)遭遇

5.バトンを回す人
お好きな方は、どなたでもどうぞ。

ただし、裸体画を貼る奴は炎上さしたるw


lapisさんの記事→
http://lapis.blog.so-net.ne.jp/2006-05-16