『ときめきトゥナイト』 池野恋

ときめきトゥナイト 8 (集英社文庫(コミック版))

ときめきトゥナイト 8 (集英社文庫(コミック版))

アニメ版は神谷さんがいじわるな敵役に思えて怒り狂って一回しか見なかったが、
原作漫画の神谷さんとの友情物語は素晴らしかったですぞ、隊長!
主人公の蘭世は魔界人なのに、人間と友情を育てるのは無理があると思われたが、
魔法が使えるのなら、素晴らしき奇跡を現出させればよいのだ!
神谷さんも魔法的存在になり変身して魔界人の為に戦う原作漫画は、
これこそ、夢のある魔法の使い方であってワクワクしましたね。
友情も恋愛も家族愛も、素晴らしい魔法がハッピーエンドに導く、
心温まる傑作。
蘭世以降に三代目まで主人公が代わる大河ファンタジー作品である。
りぼんに掲載されたので小学生の女子児童を対象に描かれたと思うが、
終盤の五つの指輪争奪戦は、ゲーム的にも面白くて、
知的なおっさんが読んでも楽しめます。
ときめきトゥナイト」を悪く言う奴の心は腐ってます。
修正不可能な邪悪な悪魔です。
あっ、魔界の悪魔たちが主人公だったか、
訂正します、邪悪な神の使いです。
神の為だけのつまんない奇跡にマンセーしていて下さい。
人間を幸福にする悪魔の奇跡に萌えますた。
真壁くん、真壁くん、ハァハァハァ…。